スポンサードリンク
妊娠 出産 育児 子育てをしていく上では赤ちゃんの命名から始まり幼稚園 保育園 小学生 中学生 高校生と悩みはつきません。子育て 支援 センターやネットなどでも相談しアドバイスを受け、うまくストレスを解消しましょうね。

2006年12月05日

出産のお祝い

出産のお祝いはできれば相手の喜ぶ品物を選んで贈りたいですね。でも先方に必要なものを聞いても、もうすでに準備が整っていたり、欲しい品物を具体的に聞けるほど親しくない場合があります。そういう時は、現金でもOKです。現金の場合、金額は品物と同じくらいで大丈夫です。最近は出産後の退院も早まっています。また病室はさほど広くないので、病院に送るのは避けましょう。病院に赤ちゃんを見に行っても、贈り物は後日送ったほうがよいでしょう。産後は自宅ではなく、実家に帰っていることも多いので、出産祝いは事前に確認をしてから送りましょう。

赤ちゃんの誕生祝は。すぐに贈れるといいのですが、時機を逸してしまう場合もあります。赤ちゃんがどのくらい成長しているのか、どんなものだったら喜んで使ってもらえるのかわからないと悩むことも多いのではないでしょうか。そんな時には、スタイ(よだれかけ)を選ぶのも良いと思います。スタイは一般に離乳食の始まる5ヶ月前後から2歳近くまで使うので、お祝いを贈りそびれたときも喜ばれると思います。スタイは、マジックテープ仕様なら多少の調整も効きます。赤ちゃんから多少大きくなってもつけてもらえます。デザインなども他では手に入らないオリジナルのかわいいものをチョイスすると、ママもうれしいのでは。お祝いはもちろん早いにこしたことはありません。

でももし遅れてしまても、お食い初めや1歳のお誕生日、クリスマスなど何かの記念日にプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。他にも子供さんがいるのなら、赤ちゃんだけでなく上の子へのプレゼントやママへのプレゼントも一緒ならさらに喜んでもらえるはずです。遅れてしまったからと悩むよりも、やっぱりお祝いの気持ちがあれば、多少時期はずれてもプレゼントするのが良いのではないでしょうか。



スポンサードリンク
posted by 用務員 at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(2) | プレゼント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にゅぶにゅぶしてた
Excerpt: 久しぶりにセクロースしきたおw「なんでもしてあげるから、お金ください」って言ったらアポ入りまくりだし!飢えてる女だから生出しでおkだったけどウマすぎんだろこれwww
Weblog: 飢女は恐ろしいw
Tracked: 2010-08-18 19:49

もうずぶぬれ
Excerpt: ちこっと指出し入れしただけで「ぷっしゃ――――っ!!」って吹き出してやんの!その後もそのコってばイキまくっちゃって、お礼に10枚も札もらっちッタ!!
Weblog: いんぐりもんぐり
Tracked: 2010-08-25 02:05
育児 休業は法で定められた出産 育児のための休暇です。最近は男性 育児 休業もあります。出産には一時金や給付金などの手当もあります。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。