スポンサードリンク
妊娠 出産 育児 子育てをしていく上では赤ちゃんの命名から始まり幼稚園 保育園 小学生 中学生 高校生と悩みはつきません。子育て 支援 センターやネットなどでも相談しアドバイスを受け、うまくストレスを解消しましょうね。

2006年11月17日

いじめ問題対策でしょうか

テレビやラジオのニュースで、最近いじめ問題という言葉を聞かない日がありません。教師の隠蔽や責任逃れの言動もありますが、命の重さを教えなければいけない側の自殺は、子供たちの心をさらに傷つけるものとなるのではないでしょうか。

教育現場の現状からか、ある職業に依頼をする親が増えているそうです。ある職業とは「探偵」で、依頼が多くなっているといいます。親の、自分の子供は自分の手で守るという意志の表れのような感じがします。実際に依頼をした場合の相場は、一日あたり5万〜20万円くらいだといわれています。高くても自分の子供の命を守れるならという理由で、依頼増となっているそうです。

調査内容としては、ランドセルにICレコーダーを付けての会話録音、登下校の見張り、同級生の親からの情報収集などが主な仕事になるそうです。学校に対する信頼の低下により、いじめ問題の解決が探偵に移行しているというのが今の教育現場の実態でしょう。



スポンサードリンク
posted by 用務員 at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 心配事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
育児 休業は法で定められた出産 育児のための休暇です。最近は男性 育児 休業もあります。出産には一時金や給付金などの手当もあります。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。