スポンサードリンク
妊娠 出産 育児 子育てをしていく上では赤ちゃんの命名から始まり幼稚園 保育園 小学生 中学生 高校生と悩みはつきません。子育て 支援 センターやネットなどでも相談しアドバイスを受け、うまくストレスを解消しましょうね。

2006年12月04日

皇后陛下の絵本

「はじめてのやまのぼり」という絵本をご存知でしょうか。この絵本は美智子皇后陛下の優しさから作られた絵本です。

少女の一言が、この絵本をつくられるきっかけになったと、美智子様は絵本の中でお話されています。聞き流していても不思議ではないと思うような、なにげない一言を美智子様は心に留められていました。美智子様の優しさ、ひとつひとつの言葉を大切にされる気持ちが、ひしひしと伝わってきます。

人は、目に見えるものや力に支えられるばかりではなく、見えない思いや力にも支えられ、その力はとても大きなものを達成することができるという思いが、この絵本から伝わってきます。

絵はとても優しいタッチで、読み終わったときに、なんだかホッとする気持ちになります。子供だけでなく、大人、特に子育てに追われるママに読んで欲しい絵本です。人の心の優しさや、前に進む勇気、支えあう心などを思い出させてくれます。子供を持つママへのプレゼントにもおすすめですね。



スポンサードリンク
posted by 用務員 at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | 教育
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

秋田県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 秋田県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-03-06 07:56
育児 休業は法で定められた出産 育児のための休暇です。最近は男性 育児 休業もあります。出産には一時金や給付金などの手当もあります。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。